2013年10月24日木曜日

旅の報告⑧ いろんな国々編



はじめまして、社会学類3年のナスです。
自分の顔写真を貼るのは照れ臭いので、
代わりに、誕生日にパイ投げをくらった友人の写真を貼っておきますね。


誕生日の日に突然友人の家を訪れ室内でパイ投げをしました


僕は今年の夏休み(7・8・9月)の三ヶ月を全て一人旅に充てました。

東南アジアからヨーロッパ、アフリカと、いろいろ行きました。

行った国々をルート通りの順番で
写真一枚で紹介していきたいと思います。


まずは、この国


タイですね。

これが一人用の宿です。
一泊450円。


続いてこの国



ラオス。

飲みに誘ってきた怪しげなラオス人に連れられ民家へ。

ここでは、男は全員50度のラオス焼酎を順番に一気飲みするという
本当に素敵な飲み会が開催されました。

帰るときには、一緒にいた日本人達は泥酔・ドイツ人の女の子は大泣きという
本当に素敵な結末でした。


さてさて、お次は。



中国。

めちゃめちゃ飯がウマかった。

特に写真の麻婆豆腐丼。

辛いがウマい。


次は・・・



ベトナムです。

ベトナム人の誕生日会にお呼ばれしました。

ここでは、男は全員「乾杯」に合わせてビールを一気飲みするという
本当に素敵な飲み会が開催されました。

この「乾杯」が頻繁に頻繁になされます。

真昼間から飲み、真昼間から酔い潰れるという
本当に素敵な結末でした。


そして、そして



カンボジアですね。

カンボジアでは絶景で話題のプレアヴィヒアに行きました。

これがその写真です。

生憎の雨、いや大雨、というか霧。

本来はこの写真には絶景が広がっているのです。


アジア最後はこの国





ミャンマー。

カックーという場所です。

ちゃんとした観光地も貼らないとね。

こんな感じでズダダダダダダダダダと針山のように並んでいます。


アジアを離れて次はここ




スペイン。

何かはよく知りませんが、こいつにハマりました。

めっちゃ好き。

ほうれい線がいい。


次は大陸を越えます



モロッコ。

行きました、サハラ砂漠。
ラクダに乗って。

ラクダはねー、乗りづらい。

バッカンバッカンなる。

もうね、バッカンバッカンなる。


そして続いて




やってきました、ドイツ!
オクトーバフェスト!
ビールの祭!

うおーーーーー!!!!!

なんか雰囲気が違ったので一滴も酒を飲まず帰りました。

ちゃんちゃん。


最後はこの国



チェコ。

ご覧ください。
ツーリストインフォメーションです。

表参道の隠れ家レストランみたいな入口でしょ(表参道行ったことないけど)。

街がお洒落すぎて恐縮しきりでした。


こんな感じの旅でした~。



縁があれば、またブログに登場します。

それではー。

0 件のコメント:

コメントを投稿