2013年10月15日火曜日

旅の報告その3 タイ・カンボジア編



 

皆さんこんにちは~!国際総合学類のかすみです!

実は今回ブログを書くのが、人生初!なのでだいぶ緊張していますが、読んで下されば嬉しいです。



 
私は大学3年次にチェコのプラハ1年間の交換留学へ行っていたため、5年次4年です。
チェコは本当に町並みが美しくて、歩いているだけでハッピーになれる国でした。
チェコビールとオーケストラとアンティークショップが大好きになって帰ってきました~!



それでは早速参りましょう!第3回は、タイ・カンボジア編です!








タイは都市化が進み、ショッピングセンターやコンビニが立ち並び、急速に発展する活気を感じました。







カンボジアは、都市部を除いて農村風景が広がり、自然が豊かでのんびりした雰囲気でした。

 
 
それでは今回は、タイ・カンボジアでびっくりした事ランキングを発表します。

5位!タイのニューハーフさんはやっぱり綺麗だったが、意外とドスの利いた声だった!


 



4位!カンボジアには、15人以上乗る台車をバイク1台でひっぱる乗り物があった!カーブ危ない!

そしてガソリンスタンドはペットボトルだった!



 
3位!タイのバンコクには、「アジアティーク」という日本のお台場を超えるお洒落な場所があった!経済発展ぶりにびっくり!




第2位!タイのお寺にはドラえもんが祀られていた!そんなにエライの?!
 


1位!仏教国タイ・カンボジアの人たちは穏やかでとっても優しかった!優しい人々のおかげで、楽しく旅をすることができました~!



 

以上です。学園祭で販売する旅行記には、もっと真面目なことも書いていますので、是非読んでみてくださいね!

 


学園祭の田中ゼミ企画では、ゼミ生が世界各国で探してきた飲み物を飲みながら、ゼミ生と旅の話をして、まったりくつろげるスペースもありますよ!

私はタイのジンジャーハニーティーと台湾のジャスミンティーを出す予定です。

学祭で歩き疲れたら、是非田中ゼミのまったりスペースにお越しください。

 



次回はブルガリアやマケドニア、コソボなど東欧を1してきたゼミ生が登場します!

アクティブで社交的な彼が語る東欧の旅!必見です!
次回もお楽しみに~♡

 

0 件のコメント:

コメントを投稿